操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

2017-02-16から1日間の記事一覧

何だっけ??

今、映画を観に行くと、必ずやっているのが「ゴースト・イン・ザ・シェル」の予告編。 『ゴースト・イン・ザ・シェル』 | ファースト・トレーラー 私は元のヤツも結構好きなのと、スカーレット・ヨハンソンが好きなので、結構愉しみにしているのであった。 …

藝術部活動はますます盛んです@2月~3月

東京に住んでいて、いいなぁと思うのは、美術館とか映画とか、アートを体験する場所が多いことと、やはり博物館がある!ということでしょう。 幼稚園の頃、父がよく上野の国立科学博物館(恐竜展とか)に連れて行ってくれまして、未だにあそこになる振り子時…

「残念!」な感じ。

足趾の操法®の講習をやっている。 teizan.com 先の「二ミリ違い」ではないが、足の指を保持する場合も、たった数ミリの違いで、被験者が受ける感覚は全く違ってくる。 また「知る悲しみ」というヤツで(操体法東京研究会関係者は、東京操体フォーラム最高顧…

たった2ミリ程度の違いが、大きな違いを生む。

私は自発的にはテレビを見ない。といっても、家人が観ていれば一緒にみることもある。 たままた「探検バクモン」で、薬師寺の「東塔」の修理の模様をやっていた。 www4.nhk.or.jp 名物和尚、高田好胤管主の「修学旅行生」向けの説法も、なんだか聞いた記憶が…