操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

運がいいとは

先週日曜の講習(第二第四日曜開催の三浦先生主宰の講習)の時、『瞬間急速脱力』の操体を受講生に体現して見せたということは書いた。それを見て、ある受講生が「自分は『操体法写真解説集』を読んで、ずっと瞬間急速でバタンとやるもんだと思って、実際そうやってました」

と言った。



そういう人は多分この世に沢山いると思う。しかし運のいい人はちゃんと巡り会えるのだ。この受講生はこれから動きの操法も皮膚へのアプローチも勉強することができる。



もしも彼が本を読んだままで、瞬間急速脱力のやり方を見よう見まねで続けたりしていたら、と思うと、運のいい人はというのはいるものだ。