操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

7月21日 操体法ベーシック講習のお知らせ

2008年7月21日(月)海の日

操体法ベーシック講座を開講いたします。



本来は第三日曜の午前の開催ですが、7月21日は12時開講となります(会場は、三軒茶屋ターミナルビル)。





講習時間:約3時間 15,000円 

施術から三ヶ月以内にベーシックを受けられる場合は講習料が12,000円になります。

また、同日に施術を受けられる場合も講習料が12,000円になります。通常月は『施術+ベーシック』は行っておりません。施術と講習を一度に受けたい方はご検討下さい。

(例:初診・施術療10,000円+12,000円=22,000円)



TEL:03-0675-8108



なお、完全事前予約制となっております。



お申込フォームへ



場所:三軒茶屋 ターミナルビル

 

操体の基本理論から、各自のニーズに合わせた指導です。

常にアップデートして最新情報をご案内しています。二度目以降

の受講も考慮致します。



●基本理論、身体運動の法則(からだの使い方のルール、動かし方のルールについて)。

●日常生活における留意点、セルフケアについて。

●からだの手入れの仕方。

操体に興味のある手技、治療をされている方向けに「操体のダイジェスト」を。



■書籍ではわかりにくい(現在市販されている書籍は、内容的に古く改定が必要なものもあります)

操体の「動き」を中心に、日常生活に生かせる操体の基本、セルフケアのヒントをご紹介します。



■本を読んでも「きもちよさって一体どうしたら味わえるの?」という方へ。快適感覚をききわけ、味わうコツを伝授します。

このコツがわかれば、自力自動(一人で行う)の操体法を実践できるようになり、毎日のからだの手入れができます。



なお、操体の施術が出来るのと、セルフケアは範疇がちがいます。

施術ができるようになりたいというご希望がおありでしたら、

ご相談下さい。



■資料を適宜配布致します。常に最新の資料を提供しています。筆記用具、動きやすい服装を御用意下さい。



20080715-textteizan.jpg



★配布テキスト。現在版は2008年7月7日アップデート