操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

臨床家による操体セミナー  重心の移動で出力(筋力)が変わる。

2010年2月11日(木)、ゴールドジム行徳アスレチックセンター

にて、操体セミナーを開催します。



http://www.goldsgym.jp/news/news_detail.html?id=0000492



指導陣は、三浦寛平直行、岡村郁生、畠山裕美(私)他、東京操体フォーラム実行委員です。



私が言うのもナンですが、このメンバーに実際手取足取り指導を受けるというのは、非常に豪華です。



ゴールドジムでのセミナーは、フォーラムとは趣向を変えて、実際に皆さんにトレーニングウェアに着替えていただいて、動いて頂きます。

なので、ジムに行くスタイルでお越し下さい。シャワールームもありますのでタオル(レンタルもあります)もどうぞ。





以下はフォーラム相談役、平直行氏による解説です。



今回のテーマは重心の移動で出力(筋力)が変わる。

同じ動きでも、筋肉を鍛える以外で力は相当変わります。



平均台の上で出す力は大した事ない。

同じ人間なのに全然違う。



地上で力を出す時に重心の安定と移動を考える。



あまり考えないような練習は

普通の練習とは別の特別の効果が期待できます。



眠っている力を引き出す。

もともと持っている身体の力を目覚めさせる。



それにはいつもと違ったアプローチが必要です。



身体を上手に使う、身体の能力を引き出す。



それは、あらゆるスポーツ、格闘技にとって有効なトレーニング

です、現状打破には、少し違った刺激を入れるのが早いのです。



運動能力が高まるという事は、身体が健康になるという事でもあります。




臨床家による操体セミナー

重心の移動で出力(筋力)が変わる。


場所 ゴールドジム行徳アスレチックセンター



東西線行徳駅より徒歩5分



? 047−390−3436

申し込み、問合せはこちらにお願いします。



時間 13時より17時まで



料金 4000円



スポーツ格闘技のパフォーマンスの向上を目指す方

不定愁訴にお悩みの方

操体に興味をお持ちの方



ぜひご参加ください。 お待ちしております。