操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

著者近影と『あなたの願いをかなえる仏像に出会う本』

生まれて初めてプロのカメラマンに写真を撮って頂いた。東京操体フォーラムの実行委員7名が集まって撮影に参加した。

私が雑誌連載に使っているのは10年前の写真なのだが、最近『今のほうが若く見える』と言われるのは何故だ(笑)



美容院に行ってセットしてもらって、アイロンで巻き巻きしてもらって、スプレーで固めた。なかなか面白い。パーティヘアってこうやって作るんだな。



しかし、カメラマンって乗せるのが本当に上手い。最初はどうしても慣れないので表情が硬くなるが、段々迷いとか照れがなくなり、吹っ切れてくるのである。私はお願いして猫と一緒に写真を撮ってもらい、チャイナドレスを着たのも撮って貰った。



再来週にはできるそうで非常に楽しみである。



こちらは書籍の紹介。私の処女作『ふわ、くにゃ、すとん、操体法!』イラストを担当して下さったしおたまこさんが全編イラストを描いている。内容も仏像入門者女子向けで分かりやすい。まこさんにはそのうち、仏画の依頼が来るのではないだろうかと思う。ご一読あれ。