操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

鬼灯の冷徹。

本当は「操体医科学研究所@書庫」に書くべきなのだろうが(転載しておきます)、
こちらに書くことにする。

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

こんなにおもしろいマンガを読んだのは久しぶり。

「テルマエ・ロマエ」も相当すきだが、これは全く別口だ。

舞台は地獄。閻魔大王の補佐官、鬼灯(ほおずき)という冷徹な鬼が主人公。

どんな方か書くとつまらないので、書かないが、私のツボに入ったのは事実である

驚くべきはこれが作者のデビュー作で、それが連載になったということ。

著者は私同様(笑)幼少時から水木しげる先生の本を愛読し、その手の
ものばかり読んでいたらしい。

なお、日本の地獄(古代神話なども含む)だけに限らず、西洋(サタン率いる)の
地獄、最近ではギリシャ神話も出てくる。

というわけで、電子版を改めて購入。iPadに入れて5月1日からのスペイン遠征への
旅のお供にしようと思う。

鬼灯の冷徹(8) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(8) (モーニング KC)