読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

KISS Live at Budokan Oct 23, 2013

操体とKISS、何が関係あるのかと言われたら何とも言えませんが(笑)

三浦寛先生と、東京操体フォーラム相談役のO先生と、フォーラム相談役のTさんのお弟子のSさんも行ったのであります。

メインのメンバーがOver 60にも関わらず、相変わらず凄いパフォーマンスを見せるというのと、結成40年という「継続は力なり」というのがアレなんですね。

ちなみに今回一番驚いたのは、若い頃新宿ツバキハウスの通称「メタルナイト」に通っていた頃の友人で、メタル好きのあまりL.A.に行っちゃった友人が、スクリーンに映っていたことです。彼女、特徴ある顔してるのと、髪型とアタマの振り方に特徴があるので、「あっ!Mちゃんだ!」と思わず叫んでしまいました・・・・。

 

f:id:lovecats:20131023210241j:plain

幕張メッセではこんなことしてませんでしたが、大阪で「もぎり嬢」がKISSのメイクをしている写真を見て「さすが大阪だ」と思っていたら、武道館でももぎり嬢がKISSメイクしてました。

f:id:lovecats:20131023185452j:plain

南一階席からアリーナを撮ったところ。

メッセもそうでしたが、年齢層は相当高い。
アンコールの時、みんな席に座って拍手してました・・・

 

セットリストです。

Psycho Circus
Shout It Out Loud
Do You Love Me
Love It Loud
Hell or Hallelujah
War Machine(Gene
の火吹き)
Sukiyaki Song(Paulによる「上を向いて歩こう」)
Heaven's on Fire
Calling Dr. Love
Say Yeah
Shock Me / Outta This World
ギターとドラムソロ
God of Thunder(Geneによる血吐きと空飛び)

Lick It Up
Love Gun(Paul
が中央別ステージに飛んでくるのだ)

Black Diamond(冒頭のみPaulが中央ステージで歌う。その後メインステージに戻る)

-ENCOLE-
Detroit Rock City
I Was Made for Lovin' You
Rock and Roll All Nite(Paul
によるギターぶっ壊し)

開幕後 God Gave Rock 'n' Roll to You II 

と、こんな感じです。

面白いと思ったのは、最近カメラOKなんですね。

多分Youtubeやネットに写真や動画が流れたほうが、話題になるからなのでしょうか。

f:id:lovecats:20131023203442j:plain

ボケボケですが"Love Gun"で、Paulがステージから離れた別ステージに飛んできて(輪っかにつかまって飛んでくるのだ)歌っているところ。

f:id:lovecats:20131023210118j:plain

 

幕張メッセとは、アンコールの演目と順番がちょっと入れ違っていました。メッセでは、”Rock and Roll All Nite" でシメて、四人揃っての手を繋いでのお辞儀はありませんでした。アンコールは"Detroit Rock City” ”I was made for Loving you" "Black Diamond"でしたが、武道館では”Love Gun”で中央別ステージに移ったPaulがそのまま”Black Diamond"の冒頭を歌い、Ericの歌に入ってからメインステージに飛び戻り。
一度引っ込んでから四人で登場、手をつないでの四人お辞儀をやってくれました。

アンコールは、”Detroit Rock City" "I was made for loving you"
そして紙吹雪がぶわっと飛んで”Rock and Roll All Nite"。

帰宅してから気がつくと、立ちっぱなしで二時間絶叫しながら踊っていたので、

左膝が痛い(笑)。

なので、寝る前に操体して寝ました。
今朝はすっかり良くなってます。

やはり武道館は、彼らにとっても思い出深いようでございます。
また、来年来るそうです(笑)。

来年も待ってます。