操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

2015年冬のフォーラム、目に見えない世界について。

今度の冬のフォーラム(12月5日6日)の5日に
講義をして下さる、ミスカトニック氏こと駒居義基氏の
プロフィール
を観て

 

「おおっ」と思った。

 

僧侶を輩出し、狐憑きの伝説が残る家系の長男として生を受ける。

仏教的・神道的な文化を色濃く残す家庭の中で生活しながらも、
その範疇に収まらないビジョンや神秘体験を経た結果、
神学校にてキリスト教の専門的な教育を受ける。

 

これは何ともかっこいいではないか。

 

よく、占い師の先生のプロフィールとか観ると
「神主の家系」とか「巫女の家系」とかありますな。
なんだかちょっとかっこいいですな。

 

2015年冬季東京操体フォーラムプログラム

絶賛お申込受付中です。

 

私の場合は(笑)

 

幼少時はとにかく「妙なものを観る」ことが多かった。
親からも変な子扱いされて育つ。
3歳の頃から人体に興味を持つ

12歳の頃からヨガやスピリチュアル、占い、
武術などに興味を持つ。ますます変な子扱いされる。
操体を知ったのは高校2年の時。

 

と、「変な子扱い」されていた。

うちは東京のベッドタウンの核家族で、
家に仏壇も神棚もないんである。
そういえば初詣も行かなかった(笑)

多分今でも一族で一番変扱いされていると思う。

構わないけど。

 

ちなみに、駒居さんと私の共通点は

 

 

なのである。

 

ウワサによると、ミスカトニック氏は

アレも招喚しちゃうらしい。すごいな。

 

そうしたら、もう一人のゲスト、
ISIS編集学校での同門、
壺中堂主人にして、易筮・中国武術家、舞踏家である新部健太郎氏
禹歩(うほ)の鍛錬法とか、それこそ壺中から何か呼んでくれるとか、
式神とか呼んでくれるかもしれない。

 

昔、フォーラムには、窮地に陥ると「エロの神様」が降りてくるという
人がいたが(今はいらっしゃいません)。

 

f:id:lovecats:20150805181541j:plain

 ↑

そして、 一番「魔術」使いそうな人(笑)

以前、ある方(前情報全くナシ)の「子宮筋腫の位置と個数」を
言い当て、その方が「どうして分かるんですか??」と青くなっていた。

また、実は「その人の寿命」もわかるそうで(汗)。