操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

被害は自分だけで食い止めておく。

 「イヤなことを1分間で忘れる技術」という本を読みました。

世の中、いろんなことがあります。

 

最近は「イイ人ぶってるようだが実は」とか「八方美人過ぎて結局は・・」みたいなこともありますし、

 

私の易の先生によると、最近は「サイコパス」が増えているんだそうです。

 

そして、ネットを使った嫌がらせとか犯罪も増えています。

 

この本で「なるほど」と思ったのは
「自分が被害者になったら、被害は自分だけで食い止めること」つまり、自分は加害者にならないということが大切、と書いてあることです。

イヤなことを1分間で忘れる技術

イヤなことを1分間で忘れる技術