読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

眉ティント。

2000年頃だったかと思います。

まゆ毛が薄かったので、アートメイク(皮膚に色素をいれるヤツです)をやってみました。

朝起きてまゆ毛がある嬉しさは、薄眉さんにしかわからないでしょう(笑)

そして、そのお店のオーナーが、自分の大学の後輩だったこともあり、アイラインも入れてもらったりしました。

 

まゆ毛があり、アイラインがあるというのは本当に便利なものです。

また、アートメイクは薄くなるし、流行も追えます。

私も何度か修正しましたが、最近は殆ど消えているので、まゆ毛のテンプレートというか、ガイドにしているくらいです。

 

一時の中国や台湾のおばちゃんみたいに、ノリを貼り付けたような黒々としたのは流石に見なくなりました。

 

私が女子にお勧めするならば、まゆ毛と脱毛です。

 

アートメイクと脱毛は、働く女子の味方です。

 

私自身、最近はやっているのは、まつエクとビタミン注射くらいですけどね。

 

まあ、まつエクは一度やっちゃうと「もうマスカラは塗れん・・」と思います。

エクステをグルーでつけるか、毎日マスカラ塗って落とすか。私はエクステを選びますですよ。つけまつげつけるのヘタだし、目が痛くなるし、やはりまつエクです。

 

 

 

というわけで、私が最近愛用しているのはこれです。

夜寝る前にまゆ毛を描いておくと、朝、いい具合に馴染んでいます。
また、温泉などにいっても落ちません。

 

他のも何種類か試しましたが、これが一番です。Amazonの評価には「すぐなくなる」と書いている人もいましたが、使えば減るのは当然です。
まゆ毛のためなら一ヶ月に一本くらいは必要なのです。

 

ビナ セルフタンニング アイブロウ ディープダークブラウン

ビナ セルフタンニング アイブロウ ディープダークブラウン

 
ビナ薬粧 VINA セルフタンニング アイブロウ ST 【ダークブラウン】
 

 

 

イリヤ アシッドアイブロウ ブラウン

イリヤ アシッドアイブロウ ブラウン

 

 

 

イリヤのは、セルフタンニングとは染まり方が違うようです。
描きやすいですが、落ちます。

まゆ毛の書き足しにはいいです。

 

そして、最近韓国で流行っている「ティント」。

リップでもありまして、クチビルに塗ってしばらくしてベリベリはがすと、クチビルが染まってる、と言うヤツです。プラザとかドラッグストアでも見かけますね。

 

それのまゆ毛バージョンがコレです。私が試したのは、この「フジコ」です。

 

フジコ 眉 ティント  ショコラブラウン

フジコ 眉 ティント  ショコラブラウン

 

 

 まゆ毛にハケで濃厚な液体を塗ります。
その後、乾くまで待ちます。

一晩おくといいみたいです。

その後、ぺりぺりっとはがします。

 

まゆ毛が抜けないか心配でしたが、大丈夫です。

 

うっすらと色がついて、いい感じです。ここにセルフタンニングアイブロウで書き足せば、さらにパウダーなどで書き足せば大丈夫です。

 

韓国コスメでも何種類か出ているようですが、色々試しています。

 

以上薄眉さんに捧ぐ。