操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

ダン・コージさんと狼。

dankoji.com

 

ダン・コージさんは、アメリカでも活躍なさった俳優であり(ハリウッドでメジャーデビューもしている)現在は、映画を作ったり若い俳優を育てたりと色々活躍なさっている。

アメリカのお話などはとっても面白い。

 

何故私がダンさんを知っているかというと、実は、ダンさんと私は易の学校で同じクラスなのである。

 

★易のクラスでは「例題」を持ち寄って、一つの得卦から、複数の参加者が色々な解釈をするのだが、ダンさんは色々な「例題」を持ってきてくれた。

 

そして、サイトにもあるように「白狼日記」という映画のプレシーズン撮影開始ということで、狼の話を色々聞かせて貰った。

 

ご存知の通り、私の周囲には猫好きが圧倒的に多いのだが、狼が好きで(アメリカで狼を飼っていた話も興味深かった)という人には初めて遭遇したが、その「夢」たるや本当にスリリングなものであった。

 

映画の完成が今からたのしみだ。狼すごいな。

顔というか、目つきがわんことは違う。

 

三峯神社狛犬の代わりに狼が座っていることで有名)や、日本の狼信仰もちょっと調べてみたし、もののけ姫とか(山犬と言ってるけど狼だと思う)なかなか面白い。
日本狼は絶滅したと言われているけれど、実は生存しているとかね。

 


白狼日記〜狼と麻未〜

 

そして、狼の群れをpackというのだそうだが、

 

そういえば、暴走族?の親玉も leader of the pack というのだろうか?
と、Twisted Sisterの曲を思い出した(確かカバーソングなはず)。

 


twisted sister - leader of the pack