操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

伝統療法カンファレンス2017(2)

さて、宿について一休みして、三浦先生の部屋に行ったところ、スズメバチが四匹入って来て、皆で焦ってフロントの方を呼びました。

殺虫剤とハエ叩きをもって、冷静にハチの駆除をしてもらったのですが、一週間前に蜂の巣を駆除したばかりなのだそうです。

今年はスズメバチが多いそうですね。

 

そして、会場の下見とセッティングに出かけました。

 

f:id:lovecats:20170919163001j:image

★ここで開会式などが行われます

 

f:id:lovecats:20170919162939j:image

★会場正面。冬はスキーのリフトの待合のような感じです。

 

会場に届いていた段ボールを開けて、ビニールシートを敷き、マットも敷いて、新部先生の易占のスペースも作りました。

丁度左から「オーラのカラー診断」(去年もやりましたが、今年もやりました。やっぱり紫でした)、新部先生の易占、足趾の操法®のブース、その隣が平直行さん(元東京操体フォーラム実行委員だったんですが、今は操体とは別のことをやってます)、その隣が、アーユルヴェーダの「シロダーラ」のブースです。

我々が一番最初にセッティングを終えました。

 f:id:lovecats:20170919163040j:image

そして、ここは「白樺の湯」という露天風呂つきの温泉があります。

 

私の他の男子、瀧澤さんと寺本さん、新部先生の三人は、なんだか知りませんが、30分くらい長風呂してました(愉しかったのかな?)

 

そして、夕飯を済ませ、部屋で宴会です。

 

今日、会津高原尾瀬口駅で買った、ダボス会議オバマさんが飲んだという冷酒はすぐなくなり、ぐいぐい飲んで、結局私達の部屋に三浦先生も泊まりこんだのでした。