操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

アトミック・ブロンド

観てきました。

予告編では、Queenの ”Killer Queen”に合わせて、シャーリーズ・セロンが敵の首にロープを引っかけて、というシーンがありました。

(映画内では、”Killer Queen”は流れません)

「うわ!ベタだけど面白そう!」と思ったのは私だけではないハズ。

 

atomic-blonde.jp

 

まず、最近「ラジオとかで”Blue Monday"をよく聞くのはこの映画のせいか?」と聞くことがあります。

これは、ベルリンの壁が壊れた時代のスパイ・ムービーです。

 

まず、しょっぱなから、私がボウイの曲の中でも最も好きな

”Cat People" 


David Bowie - Cat People (Putting Out Fire) Music Video HQ

★これ、映画もいいんですよね。ナスターシャ・キンスキー主演です。

 

さらに Blue Monday、

ジョージ・マイケルとかフロッグ・オブ・シーガルズとか、80年代の懐かしすぎる洋楽がバンバン流れます(サントラ買っちゃいそう)。

 

主人公ロレーン・ブロートンは、MI6のスパイ。

氷が入った風呂と、ウオッカ(ロック)と、タバコ好き。

 

そして、シャーリーズ・セロンもいいのですが(めちゃくちゃ強い。それも徒手空拳)、今回私が注目したのは、

themummy.jp

こちら、「ザ・マミー」で、呪われた王女を演じた、ソフィア・ブテラがフランスの諜報員役で登場しているということです。

 

エキゾチックな顔立ちと、さすが鍛えてるぜ!みたいな(ダンサーだし)ナイスバディ、私は結構注目しております。。

 

途中でロレーン・ブロートンとのラブシーンもあったりします。

 

最後は

 

「ええええ~っ?」という感じで、

 

QueenとBowieの共作 Under Pressure で幕を閉じると。


Queen & David Bowie - Under Pressure (Classic Queen Mix)

 

観るのに多少体力を使うかもしれませんが、観る価値はあります。