操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

2016-10-11から1日間の記事一覧

成功する人は何故神社に行くのか@読書日記

これは「買ったけど先に読んでいいよ」というわけで、ちょいとお先に。 神様には白いお金、仏様は赤いお金、というのがあります。 神社には、百円玉とか五百円玉(五百円玉がベストだそうですよ)、お寺は銅の十円玉ということです。意外と知らないかも。 ま…

神代文字で治療師になる@読書日記

「ムカツク」という言葉は太古の昔からあったようです。。。 ひふみ祝詞、あわ歌、形霊、ひふ、つめ、渦で治す 神代文字で治療師になる なぜか治る古代宇宙波動のひみつ 作者: 片野貴夫 出版社/メーカー: ヒカルランド 発売日: 2016/09/02 メディア: 単行本 …

「健康維持増進」と「加療・治療」の壁(2)

続きです。 そういえば、東京オリンピックの「ボランティア」の募集要項が「ブラックすぎる」というのが話題になりました。 私が反応したのは「通訳ボランティア」なんですが、何故、一番大事な「コミュニケーション」にボランティアを募集するのかという不…

「健康維持増進」と「加療・治療」の壁(1)

最近何件か続いたので、記しておきます。 アロマのサロンをやっている方です。アロマは本来「アロマセラピー」というくらいですから「芳香療法」ということで、自然治癒力を高め、健康維持増進や免疫力アップに効果があります。 この方は、オイルを使ったマ…