操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

2018-07-25から1日間の記事一覧

講習の掟。

操体法東京研究会では、初学者同士での自主練はやるなと言われます。 それは、わかっていない同士が組んで、憶測で練習すると、法則から外れていたり、とんちんかんなことをやったりするから。 私の古い受講生で鮨屋さんがいましたが、高卒で修行に入ったの…

サイトをhttpからhttpsに変更しました。

7月24日前後、焦った方も多かったのではないでしょうか? Google Chromeでは、2018年7月24日(火)にChrome68へのアップデートが実施されました。今回のアップデートに伴い、独自SSLが導入されていない全てのWebサイトで警告表示が開始されております。 ------…

武将フェス仙台2018

戦国好きの畠山です。そして、自分のルーツでもある東北愛を感じる今日この頃です。 最近はまっているのがやはり datebusyou.jp このサイトです。めっちゃツボですし、「かわら版」も読み応えありで、結構たのしみにしています。 datebusyou.jp 8月18日は…

ホヤ祭り(んめっちゃ宮城!@二子玉ライズ)

最初にあやまっておきます。 ホヤがダメな人はすいません。 私も子どもの頃は「どっちでもいい」派でしたが、最近は「ホヤ好き」です。 先日仙台に出張に行った際はホヤ三昧でした。 ちなみに、気仙沼あさひ鮨(仙台駅店)で、長らくお世話になった菊池さん…