操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

2018-08-07から1日間の記事一覧

操体施術会@8月のお知らせ

2018年8月19日(第三日曜)、9時〜12時まで、施術会を開催いたします。 場所は三軒茶屋(参加者に通知) 施術 東京操体フォーラム実行委員(操体歴6年以上の経験者)によります。 施術料 一律4000円 お申込みは sotai@teizan.com まで 人数が埋まり次第締め切りま…

読書日記@2018年8月上旬書籍編

今月「これはすごい」と思ったのがこれ。 これは是非お読み下さい。 特に「私の彼にベタベタしてくるあの女、ムカつく~」とか「人に迷惑をかけないようにしているのに、いじめられる」という人も必読です。 消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方…

読書日記@2018年8月上旬コミック編

7月末に「フラワーズ」で「ポーの一族」を久々に読んでから、マンガ熱がなんだか蘇ってきました。 というわけで、青池先生の「修道士ファルコ」。そういえばスペイン行くんですが、トレド(トレドっていいとこです)が出てきたりします。ザビエル頭のことを…

操体の新しい可能性。

現在、我々操体法東京研究会のメンバーがメインに学んでいるのは「第五分析」になります。 こちらは、まだ公になっていません。 それはさておき、昨日非常に興味深い事例がありました。 腱鞘炎を発端として、全身が痛くて辛い、モノが握れないという方です。…