操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

新スーパーマン セカンド・シーズン

新スーパーマン (セカンド・シーズン) DVD コレクターズ・ボックス1

新スーパーマン (セカンド・シーズン) DVD コレクターズ・ボックス1

先月、『新スーパーマン Lois & Clark The New Adventures of Superman』 ファーストシーズンのDVDを買ったが、何度も見ている。まず吹き替えで見て、次に英語で聞くというマニアっぷり。前にも書いたかもしれないが、これがWOWOWで放映されていた時(確か1995年辺り)、私は既にアメリカの"LOISCLA"のnewsgroupに参加していたのだ。
セカンド・シーズンはファースト・シーズンで宿敵・レックス・ルーサーとロイスの結婚式の最中にルーサーが悪事を暴かれ、自殺、デイリープラネット社が元に戻ったというところの後からの続きなる。ジミー・オルセン役がマイケル・ランドからジャスティン・ウォーリンに変わった。ウィキペディアで調べると、『公式には』マイケル・ランドはクラーク・ケント(ディーン・ケイン)と似て見える(髪型とかルックスとか)ということで降板、設定をもっと若くしてジャスティンを起用したらしい。ランドのジミー・オルセンはちょっと陰のある元不良少年でまた味があったが、ジャスティンのジミーは年齢設定が低いのと、ルックス的にも「可愛い」感じでまたいい感じ。
しかし、魅力的な悪役だったルーサー役のジョン・シーア(ルーサー役では珍しくスキンヘッドではない)がいなくなり(しかし、しかし、ルーサーの遺体は消え、ルーサーの前妻がクローンか何かを作っているのだった)少し寂しいところである。

新スーパーマン (セカンド・シーズン) DVD コレクターズ・ボックス2

新スーパーマン (セカンド・シーズン) DVD コレクターズ・ボックス2

早くサード・シーズンが日本発売にならないかなと願う。