操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

男女の脳の違いを解明したい。

二人で育てるスローセックスイッたフリはもう、しない。

二人で育てるスローセックスイッたフリはもう、しない。

:title=操体法大辞典5月30日]参照。

最近、脳をはじめ「男女差」についてさらに興味がわき、色々本を読んでいる。

ことばに感じる女たち (ワニ文庫)

ことばに感じる女たち (ワニ文庫)

これは何度も紹介しているが、操体を学ぶ男性諸氏には本当に読んでいただきたい。女性のクライアントへの対しかたもわかると思うし、操体を学びながら家庭生活またはラブライフ(笑)を送るにあたって、非常に役にたつと思う。また男性が陥りがちな(ひとからげにしてすいません)

「自分がいいんだから、相手もいいんだろう」という大いなる思い込みがわかるだろう。

もう一つ。

これは、科学的に調べてみないと判らないのだが、私の一つの仮説として、
・男性は性的な快感を感じる脳と操体で快を感じる脳の場所が違う
・女性はおそらく同じ
(ちなみに男性は「食」を営む脳と性欲を司る脳の場所が違うが、女性は性欲と食欲を司る場所が同じである)

これはどこかで脳波チェックなどの研究をしていただきたいものである。