操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

「妄想日記」と「金運はお金で買える」という話

相変わらず「モバイル中谷塾」を携帯で読んでいる。最近の新しいコンテンツで「妄想日記」というのがあり、えらく盛り上がっている。「ちょっとエッチでオチのある大人の童話」で、
(1)落ちのある話
(2)ちょっとエッチなお話
(3)笑える話
という大人の童話である。最初は中谷氏本人だけが書いていたのだが、最近は「私の妄想日記」といって、読者自身が執筆したものを中谷氏が選んで掲載しており、非常に盛り上がっている。元々中谷氏は自らのセクシャルなファンタジーをセンスよく書いているのだが、グループレッスンで「妄想日記塾」も開催予定だ。

「ワンポイントに絞って書ける7つの方法」
読む人を感じさせる文章は、ワンポイントに絞れる人の文章です。要素を羅列するのではなく、ワンポイントに絞って書くコツを身につけましょう

「妄想日記」がここまで盛り上がっているのは、やはり「妄想」を書くからではないだろうか。妄想だったら果てしなく湧き出てきそうである(笑)。
こんなご時世なので、妄想くらいは書き残してもいいかもしれない。

さて、金運が強くなる50の習慣とは。これは50個あるわけではなく、一つのことを50にわけて書いているのだそうだ。
親がサラリーマンだったりすると、余りお金に対する勉強を子供にさせない。何となく私達も子供の頃から「お金持ちは悪いヤツが多い」とか「清く貧しく美しく」みたいなことをぼんやりと受けて育ってきた。毎月給料が振り込まれるし、税金計算も会社がやってくれる。もう少しお金の勉強をしたほうがいい。

金運はお金で買えます。習い事にお金をかける。それは金運を買っていることになるのです。
本や映画にお金をかける。友達にプレゼントやご馳走をする。旅行をする。おいしいものを食べに行く。買い物をする。遊ぶ。
それらは全てお金で金運を買っているのです。
使わないでいると、お金は貯まりません。
お金を使うことは、お金を運動させることです。
金運はお金を寝たきりにさせることではなく、お金を「運動」させることで生まれるのです。

金運がよくなると、人生のあらゆることがうまくいき始めます。金運は、仕事運、健康運、恋愛運、家族運、全ての運と連動しているのです。
金運を強くするのは、資金だけでも、情報だけでもありません。
習慣が金運を強くするのです。
習慣とは、一生を通しての人生への結果です。
習慣の結果が金運を強くも弱くもするのです。物質的にもお金持ちになって、精神的にも豊かな暮らしになるのは、お金があるからではなく、金運が強くなる習慣を心がけているからなのです。

お金を通して、魂の修業をしよう

その前に貯金しなくちゃ!という場合。

貯金しようと思っても、なかなかできない人がいます。貯金を成功させるコツは、3つの事を決めることです。
(1)目標金額 いくらでもいいから貯めたい、というのでは貯まりません
(2)目標期限 いつか貯める、というのでは、貯めることはできません
(3)目的 何のために貯めるのかわからない、というのでは貯まりません。
そして、金額、期限、目的の3つの条件をまず小さなところから始めると、どんどん貯まるようにんります。

まず、小さな金額を決めて貯金をはじめよう

あと、もう一つ書いてあった。自分に投資しないで、結婚資金を貯めている女性ほど、お金持ちでない男の人と結婚する確率が高くなるらしい。別に節約が悪いと言っているのではなく、ダイエットと同じで、節約やつれしちゃいかん、ということだ。
これは何故かというと、ムリをして貯金するために、生活が貧しくなる。生活が貧しくなると出会いがどうしても少なくなる。生活を切り詰めている人としか、出会えなくなる。経済力のある相手と出会うことも金運の一つなのだ。

なるほど。

以前、知っている男性が、100均でパンツを売っている、と言っていた。安くていいじゃない、と言うのだ。私が「100均では女性モノの下着も売っているが、デートに女の子が100円のパンツとブラ着用で来たらどうする」と聞いたら「それはいやだ」と言っていた。
自分が100円のパンツをはいているのに、女性がそうだったらイヤだというのも笑える。