操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

ねこマンガで勉強する!

ねこマンガで勉強する!!世界一楽しい英語の本 (王様文庫)

ねこマンガで勉強する!!世界一楽しい英語の本 (王様文庫)

何気に買った本なのだが、これは面白い。猫好きだったら、猫の「マロレーヌ」の間抜けっぷりと、「しちさん」のオヤジっぷりが英単語とうまくリンクして、印象に残るだろう。。ベッドサイドに置いておいてもいい。英語の先生が、この本の為にはじめてマンガを書き下ろしたという素晴らしい作品である。ベッドサイドとか、トイレとか、常にパラパラめくっていたい。

しかし、津田梅子に始まって、日本の女性が出世するには「英語ができる」ということは必須条件であった。私はなんの因果か日本のカイシャではなく、最初にデンマークのカイシャにアルバイトでご縁があり(大卒後アルバイトをしていた)、そのまま社員になってしまったのだが、日本にいながらちょっと帰国子女状態で、後にニホンのカイシャでは少しクロウした。
もっとその後、ホンモノの帰国子女と知り合ったが、私よりももっと海外度が高いので、「やっぱ、海外育ちは違うわ〜」と思ったものである。