操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

2011年秋季東京操体フォーラム、メインテーマ決定

Madrid向けの準備をしていたり、風邪ひいたりで9月も半分過ぎてしまいました。いよいよ来週はMadridに向かい、24日25日とSotai Forumです。
最近はEnglishではなく、Globish で操体を紹介しようと色々アタマを捻っています。ヨーロッパでも英語ネイティブでない国の人達にも伝えられるので、多言語への翻訳の手間も省けます。

2011年秋季東京操体フォーラムのメインテーマ、発表テーマが決まりました。

2011年11月6日(日) 9時30分〜16時55分(9時受付開始)
会場:東京千駄ヶ谷 津田ホール

東京操体フォーラムホームページ  
プログラム(PDF)  発表者プロフィール(PDF)

テーマ:
 『笑いのチカラ、快のチカラ』  操体と笑いの色っぽい関係〜笑いは最高の治癒力〜

■特別セミナー
「天使の笑い・悪魔の笑い」  川崎隆章

■メインセミナー 
「からだの無意識が呼びおこす笑いと快」 三浦寛

■報告
Sotai Forum in Madrid 畠山裕美(愛機EOS Kissx4に望遠ズームレンズつけて写真撮ってきます)

その他おなじみの「般若身経」。

操体の笑いの色っぽい関係って? 天使の笑い・悪魔の笑いって?

今回のフォーラムは、人間の根源的な快に通じる「笑い」がテーマです。
古典芸能番組のラジオディレクターを担当し、現在、落語中継番組や落語CDのディレクターである、常に「笑いの隣にいる男」こと、操体ともご縁が深い、川崎隆章氏を招き「天使の笑い・悪魔の笑い」というテーマで講義をお願いしています。

皆様のご参加をお待ちしております