操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

速報「落語の仮面」by 三遊亭白鳥

藝術部からの速報です。

落語好きも「ガラスの仮面」好きも、勿論両方好きな人は二倍たのしめます。

 

 

落語の仮面1

落語の仮面1

 

 さて、このジャケ写真をみて、あなたは誰を思い出しますか?

 

そうですよね。私が小学生の頃から「花とゆめ」で連載しており、まだまだ続いている、永遠の名作「ガラスの仮面」に登場する、月影先生ですよね。

 

こちら、三遊亭白鳥師匠の創作落語なんですが、なんと、東京操体フォーラム相談役の、川崎隆章先生がプロデュースしていらっしゃいます!

 

私も聞いてみました画、引き込まれる面白さです。

 

そして、なんと、畠山が裏ジャケットをプロとして撮影しております。

私は此方で写真を習いました。

home.artphoto-lesson.com

 

 

美内すずえ先生も公認なさっているそうです。

 

内容は

何のとりえもない女子高生・寺島花が、三遊亭月影先生にその才能を見いだされ、様々な困難を乗り越えながらも落語家として成長していくさまを描いたサクセス・ストーリー。
シリーズ第1弾(2枚組)、2017年6月30日、いよいよ発売です!
“さぁ、この太い蝋燭の炎をあたなの『寿限無』で消してご覧なさい! "
収録演目:
DISC1. 第1話 三遊亭花誕生(46'40) お江戸日本橋亭「白鳥倶楽部」(2015年11月6日)にて収録。
DISC2. 第2話 嵐の初天神(44'40) お江戸日本橋亭「白鳥倶楽部」(2016年3月31日)にて収録。
(2枚組)

 

 

という次第。

 

そして、これは川崎先生の著書、こちらは、テレビ黎明期の貴重で某大な資料を見事に編纂した大作です。「トットてれび」みたいに、どこかがテレビ化してくれることを切に希望しております。お薦めです

まぼろしの大阪テレビ: 1000日の空中博覧会 全番組表集成

まぼろしの大阪テレビ: 1000日の空中博覧会 全番組表集成