操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

カンフー ヨガ

KK適塾の後、六本木に移動し、香妃園で鶏煮込みそばを食べて、次は

ジャッキー・チェンの新作です。

公開初日に観に行っちゃいました。

kungfuyoga.jp

 

f:id:lovecats:20171225112921j:plain

六本木ヒルズからみる東京タワー。思った程(笑)カップルはおらず。

 

f:id:lovecats:20171225113011j:plain

f:id:lovecats:20171225113011j:plain

色々なものがアリアリのポスターです。

 

 

ジャッキー演じるカンフーの達人@考古学者と、ヨガの達人@実はインドのプリンセスが、マガダ王国(仏教好きなら知ってるマガダです)の秘宝を探すというお話。

 

この秘宝が、インドと中国の仏教の行き来にも関係しているわけです。

 

ジャッキー(考古学者)が「 ボク、インディ・ジョーンズ」とボケをかましたり、ドバイでのド派手なカーチェイス(何故かライオンも出てくる)など、「ワハハ」と面白がっているうちに、ついに秘宝の在処がわかるわけですが、その秘宝とは(ネタバレなので書きません)。。

 

そして最後は、まさかのインド映画風エンディング。敵役のインドのイケメンも混ざっての大団円のダンスで終わりました。

 

踊るジャッキーもなかなかよいです。

 

お正月らしい、目出度い映画です。