操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

武将フェス仙台2018

戦国好きの畠山です。そして、自分のルーツでもある東北愛を感じる今日この頃です。

 

最近はまっているのがやはり

datebusyou.jp

このサイトです。めっちゃツボですし、「かわら版」も読み応えありで、結構たのしみにしています。

datebusyou.jp

 

8月18日は片倉小十郎景綱様がプロデュース!
三陸の海が我らを待っておるぞ!」
伊達三傑・智の武将 片倉小十郎景綱様ぷれぜんつ
【これぞ宮城の海!南三陸で漁業体験&震災復興語り部ツアー】
をお楽しみください。

 

なんていうツアーもある!
(私の祖母は、南三陸志津川生まれなのです)

 

そして

 

先日、二子玉ライズで松尾芭蕉さんから「かわら版伊達武将隊」をもらったところ、

「武将フェス仙台2018」の案内を発見!

 

datebusyou.jp

 

しかし、開催が9月23日(日)ということは、講習なんですよね~。

残念!10月には武将隊の皆さんと、瑞巌寺を訪れるというツアーもあるそうなんですが(結構行きたいかもしれない・・)。

 

昨年の「政宗公生誕400年」のDVDもあるそうなんですが、

 

わたくしの最近の「お気に入り戦国モノ」は、「織田シナモン信長」なんですが、こちらにも政宗公は、フレンチブルのブーちゃんとして登場いたします。 二巻の表紙がブーちゃんです。

 

織田シナモン信長 4 (ゼノンコミックス)

織田シナモン信長 4 (ゼノンコミックス)

 

 

織田シナモン信長 2 (ゼノンコミックス)

織田シナモン信長 2 (ゼノンコミックス)

 

 

戦国武将が現代にわんことして転生するという話ですが、歴史的事実などは相当詳しく、著者目黒川うな氏は相当な歴史マニアとお見受けしております。8月には5巻が出るようで、今から待ち遠しい限り。