操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

サイトをhttpからhttpsに変更しました。

7月24日前後、焦った方も多かったのではないでしょうか?

 

Google Chromeでは、2018年7月24日(火)にChrome68へのアップデートが実施されました。
今回のアップデートに伴い、独自SSLが導入されていない全てのWebサイトで警告表示が開始されております。

------------
■アップデート日
2018年7月24日(火)

■警告内容詳細
独自SSLを導入されていない全てのWebサイトのアドレスバーに「保護されていない通信」である旨が表示されます。

 

 ということで、Google Chromeでは、https にしておかないと「保護されていない通信」というアラートが出てしまいます。

 

teizanのサイト、東京操体フォーラム一般社団法人日本操体指導者協会、

三浦寛先生のサイト、東京操体フォーラム実行委員ブログ、そしてこのブログ、

全てhttps に致しました。

 

どういうこと?というと、

アクセスするお客様の安全と安心のためです。

 

今後とも当ブログ、および

TEI-ZAN操体医科学研究所

などをよろしくお願い致します。

 

f:id:lovecats:20180725171820j:plain

これは、6年前の8月に拾った直後の小十郎君です。目が開いてもまだ見えてない時ですね。今更ですが、こんなにカワイイのが木の枝に引っかかってたら捨てておけないですよね。