操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

魔法使いと仏像

さて、先日は久々に映画と博物館に行って来ました。

(映画は久々でもないか)

映画は、待ってました!

ファンタビの二作目です。
時代は1927年。

wwws.warnerbros.co.jp

今回の見どころは、なんと言っても、ジュード・ロウ演ずる若きダンブルドア先生でございます。めちゃくちゃ格好いいです。

ストーリーは「えっ!そうなるの?続きはどうなるの??」という感じです。

これは来年か再来年の続きを待つしかありません。

クイニーはどうなるんや?クリーデンスはどうなるんや???
あわわわ~。

新しい魔法動物もたくさん出てきます。早くも続きが観たい。。。

f:id:lovecats:20181129164604j:plain

肉まんはおまけです(笑)ジュード・ロウダンブルドア先生。

artexhibition.jp

そして、こちらも行ってきました。快慶は「運慶と快慶」の快慶さんですが、定慶というのはお弟子さんです。

こちら、大変保存状態のいい六観音や、仏の十大弟子など、選りすぐりの素晴らしい仏像がいらっしゃっていました。

 

 六観音を勉強するならこの本をどうぞ。

あなたを幸せにみちびく観音さま―その教えと信仰の秘訣

あなたを幸せにみちびく観音さま―その教えと信仰の秘訣

 

 

 

秘仏のご本尊である釈迦如来像(金色に輝く素晴らしいお姿)は本当に素晴らしかったです。

なお、展覧会に来ている時、仏像さんたちは「魂抜き」しています。

拝んでるおばちゃんとかいたけど。気持ちは分かるけど、拝むのはお寺で拝んだほうがいいかも。

 

そして、六観音のうち、聖観音は写真撮影可です。

 

f:id:lovecats:20181202160518j:image

 

またとない機会です。是非どうぞ。