操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

しつこいことはいいことだ?(その2)ターミネーター

ついに観てきました。

www.foxmovies-jp.com

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』公式サイト 大ヒット上映中!

「ターミネータ ニュー・フェイト」(原題 Terminator: Dark Fate)。

第一作の「ターミネーター」から好きなんですこの映画。

日本では、「T2」が大ブレイクしましたね。

当時、ボディビルの大会に行くチャンスがあったのですが、「T2のテーマ」で、ポージングするビルダーの皆さんが多かったことを思い出します。

 

さて、あれからシュワちゃんカリフォルニア州知事になったり、しばらく映画から離れていましたが、やはりT800は当たり役でした。

いろんなシリーズが作られましたが、これが「T2」の正統的続編。

というのは「T3」では、サラは白血病で亡くなってるんですよね。

 

なお、最初に、エドワード・ファーロングボディ・ダブル(顔はすげ替え?)の、若いジョン・コナーが出てきます。

ストーリーはここでは書きませんが「おおっ!」「へへ~」「そうきたか!」という幹事で、旧作(特にT2)好きにはたまらないかと思います。

 

なお、T800も年をとるってのが、また、REV-9よりもちょっと旧型というのがナミダを誘います。

 

T800(カール)が、たまらなくいい味出してます。

もう、ほろっとしちゃいます。

 

2042年から、時空を越えてやってきたREV-9と、強化型人間のグレース。

REV-9はダニエラを抹殺するため、グレースは彼女を守るため。

場所はメキシコ・シティなので、スペイン語が飛び交います。

エンディングでは、T2のテーマが、スパニッシュ風ギターで奏でられますが、もの悲しくてなんだかマッチしていました。

 

さて、おなじみではありますが、敵役のターミネーターが強くてしつこい(笑)。

REV-9は、二つに分離するし、ぶっ壊してもぶっ壊しても液体状になって再生してくるし、どこまでも追いかけてくるのです。

もう、しつこいことこの上なし!

 

戦いに出ていくT800が、黒いサングラス(トレードマークですね)をかけようとしてためらうシーン、逆にサラ・コナーが黒いサングラス姿で登場し、バズーカ砲をぶっ放し、"I'll be back"  と言う小ネタもあります。

 

いや~。面白かった。。