操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

デモクラTV

東京操体フォーラム相談役の川崎隆章先生が司会を務めている「デモクラTV」の「本会議」というプログラムがあります(ネットテレビです)。

その「本会議」に、4月11日、同じくフォーラム相談役の太田剛先生が出演しました。

 

普段、いわゆるNHKとかワイドショーとかしか観ない方は、是非ご覧になってみてください。私は周囲の方で、ネット系TVを観ないという人何人かに見せました。

スターウォーズの時代に、日本は日露戦争のやり方でコロナに立ち向かっている」という言葉に、背中がざわつきました。いや驚いた!

 

4月11日放送のデモクラTV『本会議』。こちらで繰り返しご覧いただけます!(テストパターンに続いて16分過ぎから本編)
丸山重威(元共同通信編集局次長、元関東学院大学教授)
上昌広(医師、医療ガバナンス研究所理事長)
太田剛(編集工学機動隊ギア代表)
電話出演:海渡雄一(弁護士)
司会:川崎隆章(放送研究家)


デモクラTV本会議

 

私はオンタイムで観て、その後もう一度通しで観たのですが上昌宏先生(医師医療ガバナンス研究所理事長)のお話は衝撃的でした。

 

なお、同じ日の夜に、NHKNHKスペシャルで

新型コロナウイルス瀬戸際の攻防~感染拡大阻止最前線からの報告(再放送4月16日(木) 午前0:50~午前1:55(65分))
https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/schedule/

が、放送されました。私は観ていないのですが、この両方を観るのがお勧めだそうです(根拠のないクラスター対策が破綻し、対策リーダーが白旗をあげるなんとも衝撃の内容だそうです)

今週木曜再放送します(その後はNHKオンデマンドでも視聴可能になるようです)

 

 

dmcr.tv