操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

2023-03-28から1日間の記事一覧

法力とは。

何度かこちらでも紹介しているが、私は永久保貴一先生の「密教僧」シリーズが大好きなんである。 それを知っている弟弟子のT本君が教えてくれた(彼もかなり密教好きだと思う)のが、これ。 心理分析が本業の著者が、心理分析法を用いて「法力」を調査してい…

めまいその後

寝ると「ぐるぐるまわる」衝撃のめまい体験をしまして、その後三浦先生に治療していただき、大分改善しましたが、私の場合「寝るとぐるぐる」なので「良性頭位めまい症」であろうということで、自分でも目線を用いた操法などを試してみました。 私の場合、理…

ツボを押しても?

先日あるテレビ番組で「東洋医学でからだの不調をなおす」的なことをやっていました。 出ていたタレントが「東洋医学っていうと、オカルティックな感じ」とか言ってるので、 「いまどき何言ってんだろう」と思いました。 多分「気功」と「東洋医学」を混同し…

2023年春季東京操体フォーラム

2023年春季東京操体フォーラムは、オンライン開催致します。 2023年春季フォーラム | Tokyo Sotai Forum www.tokyo-sotai.com テーマは「健康寿命につながる健康学」。 「健康寿命」とは、「健康上の問題によって日常生活が制限されることなく生活できる期間…