操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

ポスト・アポカリプス

ポスト・アポカリプスとは、いわゆる「終末モノ」です。

AKIRA」や「風の谷のナウシカ」「北斗の拳」のように、世界が核戦争などで一度破壊された後の話ですね。

 

映画だと、マッドマックス(2以降)とか、「ターミネーター」や「ザ・ウォーカー」。

 

ザ・ウォーカー(字幕版)

ザ・ウォーカー(字幕版)

  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Prime Video
 

 ★↑ 終末戦争で、聖書が全て焼かれたアメリカ。焚書を免れた最後の聖書を持って、西に向かってひたすら歩く男(ザ・ウォーカー)の話です。

 

というわけで、先日、Amazonプライムビデオで「バッドランド」というのを観ていたのですが(これも、ポスト・アポカリプスもので、文明が滅亡してからの話です。銃がない世界で、代わりに格闘技が強さの基準となっている世界)、

途中で、サイモン&ガーファンクルの、有名な「サウンド・オブ・サイレンス」のカバーが入るのですが、あまりに良いので、検索してみたら、ありました。

 

私は20世紀の70年~80年代のハードロックやヘヴィメタルは詳しいのですが、90年代や21世紀以降はちょっと疎いんです。知らなかったんですが、Disturbedというアメリカのヘヴィメタルバンドのカバーです。

 

 


Into the badlands sound of silence

 

元々名曲ですが、いいアレンジです。


Disturbed - The Sound of Silence [Live in Houston w/ Myles Kennedy]

こちら、マイルス・ケネディとデュエット。どちらも歌が上手い。
ハモるところなどは感涙ものです。