読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

あなたの好きな「あたたかい飲み物」はなんですか?

未分類

あなたの好きな「あたたかい飲み物」はなんですか?

9月にイスタンブールマドリッドに行った。
Sotai Forum Madrid 2011に出席して講義したからだ。
昨年もマドリッドでフォーラムに出席したが、、スペインは四つ星ホテルでもお茶あるいはコーヒーセットがない。
水道水は飲めないので、冷蔵庫のミニバーには、ミネラルウォーターとビールなどが入っている。

コーヒーを飲むにもカフェテリアが閉まっている時は我慢しなければならない。という教訓もあり、去年折角買ったのに持っていかなかった、カシムラのワールドポット2を持っていった。

私の好きな「あたたかい飲み物」は、昆布茶と梅昆布茶なのだ。勿論今回旅行に持参した。

少し寒い初秋のマドリッドや、夜の散歩でからだが冷えたイスタンブールの夜(ホテルには湯温が不安定なシャワーしかなかった)、あたたかい昆布茶は本当にシアワセな気分になる。

海外旅行のお供にはやっぱり昆布茶だ。

8月に松江に行った時、さすが茶道が盛んなところだけあって、普通のスーパーマーケットでも多種の昆布茶を売っていた。梅入りや唐辛子入り、やっぱり昆布茶だな。





















評価:


カシムラ



¥ 2,300




コメント:海外旅行のお供に是非。あると「絶対良かった」と思うハズ