操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

あなたには”躾”があるか

あなたには“躾”があるか?

あなたには“躾”があるか?

大きなイベントが終わり、GWはゆっくり休みをとった。ゆっくり休むからには色々本を読み直したりする時間があったりする。この「あなたには"躾”があるか」は半年ぶり位に本棚から出してページをめくってみた。ハードカバー、約380ページ、なかなかのボリュウムだ。
1ページ1コラムで書かれているが、その1ページ1ページが何というか「なるほど」の連続だったりする。

「両手づかい」とか「公園で少しだけ切なくなる人のほうが常識的である」「看病したことをしつこく覚えている女は、看病がヘタだ」とか。
「自己中心なキレイ好きが、世の中を汚していく」とか。

ここで、私が感動したのは「152センチの女」小柄な女ほどデキるのは、自分に厳しいからである、というコラムだった。
「洗練されたカップルほど、焼き肉の回数が多い」というのもなかなか。