操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

仏教と私(4)

さて、最終日になりました。

 

お昼ご飯は、お寺の庭でとれたタケノコカレーです。

カレーのルウをたくわんでしっかり拭わないと、お茶がカレー味になります。

 

学監からは、春日部のお饅頭をいただきました。
甘いものは三日ぶり位(?)なので美味しかったこと。

 

★三日くらい甘いモノを断つのもいいですね。

 

色々話を聞きますと、妙厳寺の住職は、現在こちら(大多喜)ではなく、なんと池上本門寺の広報部にいらっしゃるとか。

 

私は数年前から、御会式の万灯を撮りたくて(勿論お参りもします)、行っているのです。

 

というわけで、昨年の御会式の写真をどうぞ。

 

f:id:lovecats:20170602155835j:plain

f:id:lovecats:20170602155848j:plain

f:id:lovecats:20170602155916j:plain