操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

アナ雪2。眉毛の秘密。

アナ雪2、見ました。

www.disney.co.jp

アナと雪の女王2|映画|ディズニー公式

 

さて、先のブログで「レリゴー」が、「ありのままの私を愛して」みたいな歌ではなく、「いい娘はもういない。もう偽らない。これから大変だけど、自分を偽る必要はないんだ」という歌だったというお話でした。

 

つまり、カミングアウトです。

 

そして、気がついていたかと思いますが、アナとエルサの姉妹が、今までのディズニーのヒロインと全く違うところ。

 

それは、眉毛です。

眉毛にちょっとクセがあり、全開の笑顔ではない。笑っていても、普通にしていても、どこかちょっと陰がある。八の字眉毛なんです。

リンクのサイトのエルサなんて、見て下さい。

眉根にシワを寄せているんです。

今までに、ディズニーのヒロインで、眉根にシワをよせて困ったような顔をした娘がいたでしょうか??

「女の子はにっこり」とか「愛想良く」とか言われるもんです。

これだけでも違う。

 

まあ、眉毛が少し下がっているから、眉根にシワを寄せても怖い顔にはならず、困ったような顔になる。ディズニーのキャラデザイナーのすごさを感じます。。。

 

つまり、ニコニコ笑っていて笑顔全開、というような「求められる理想の女の子」というスタイルを破ったんです。

 

 

アナ雪2は大人向けではないかという話をちらほら聞きますが、結構ストーリーが複雑です。というか、クリストフがアナにプロポーズしようと色々試みるシーンの数々ですが、あれって、男と女の感性の違いとかすれ違いを実に上手く描いてますよね笑。

 

しかし、最後は、え?アナが即位しちゃって、エルサはやっぱり雪の女王なんだというお話でした。