操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

藝術部@2020年2月

た~らら~ た~ららららら~ らららら ららら~

って何だ!って言われそうですが、私の頭の中では「チャーリーズ・エンジェルのテーマ」です。これ、日曜の夜中に起きて観てました。海外ドラマ大好きだったもんで。

 


「チャーリーズ・エンジェル」Charlie's Angels(1976年9月~1981年6月 米テレビドラマ)

そして、2000年代に入り、ドリュー・バリモアよる映画が作られて、今度は、ドリューが製作、エリザベス・バンクス監督で「チャーリーズ・エンジェル」のリブート版がやって来ました。

何だか色々ケチをつけてる人も多い(最近は「観たこともなさそうなのにケチをつけてそう」な人が多いですね。CATSとか)ようですが、チャリエン好きの私(クリステン・スチュワートも好きなんだが)は、観てきました。

 

面白かった!!!!!

 

https://www.charlies-angels.jp/

 

ストーリーは、今ではカリフォルニアから世界規模のエージェント組織になった「チャーリー・タウンゼント探偵社」。

リオデジャネイロハンブルグなどが舞台です。

私が身をよじって「わお~」と叫んだのは、途中から舞台がイスタンブールになったから(個人的ですみません。イスタンブール好きなんだもん)。

あそこやあそこやあそこが登場し、またイスタンブール行きたい病が発症しそうです。

 

今回は元MI6のエージェントだったジェーン役のエラ・バリンズカのアクションが凄かった。手足長いわ強いわで、007にも出したいくらいです(私見)。

 

そして、劇中では写真ですが、初代エンジェル達や、フルスロットル時代のエンジェル達のコスチュームとか、往年のファンにとっては感涙のシーン。当然ながら、劇中では「チャーリーズ・エンジェルのテーマ」が流れるのでした。

 

そしてそして、ネタばれですいませんが、ラストで「チャーリー」が登場しますが、

なんと、

 

なんと

 

なななんと、

 

現在の「チャーリー」は、「ケリ-・ギャレットです」ということで、はい、あのケリーです。初代エンジェルで、TVでは最初から最後まで出ていた、ケリーこと、ジャクリーン・スミスがちらっと登場します。

 

私はこれだけでも「おおおおおおお~っ」と劇場で叫んでいました。

 

往年のファンならば、私同様「おおおおお~っ」と叫ぶハズです。

 

 ジャクリーン・スミス、シェリル・ラッドはまだ活躍中ですが、残念ながらファラ・フォーセットは亡くなりましたね。

 

今の若い子(爆)は知らないと思いますが、ファラ・フォーセットのヘアスタイルって、70年代に大流行したんですよね。確か、それまでの「かっちりセットされた頭」じゃなくて「ベッドから出てきたばっかりのようなワイルドなヘアスタイル」みたいな感じで。