操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

2016-09-14から1日間の記事一覧

いよいよ発売!「ご長寿猫に聞いたこと」

猫好きの畠山です。 わたくしの周囲には、猫好きが多いんですが、猫友のお友達が編集し、猫友の獣医さんの野澤延行先生が監修してくださり、易のS先生もご協力してくださり、私も愛猫ととこ(享年19歳)で、微力ながら協力した本がついに、10月3日に発売にな…

2016年初秋の読書日記。

9月になっても暑いですね。 南会津、天気予報では「雨」とのことでしたが、私達が行っていた期間は晴れ。暑かったです。 ここ数日は雨模様で、少しは涼しくなってきました。秋雨って、梅雨よりも雨量が多いそうです。 最近読んだ本です。 猫侍「玉之丞」写真…

最近の藝術部。

東京都写真美術館が9月3日にリニューアルオープンしました。 そこでやっていたのが「氷の花火~山口小夜子」。 山口小夜子さんのドキュメンタリー映画です。 yamaguchisayoko.com 私などは、ハハが使っていたのは「資生堂ベネフィーク」だったりして。 有名…

突然の足首の痛みと痛みからの解放。

割と歩くほうです。 先日、歩いていたら、突然右足首外果下に鋭い痛みを感じました。 副都心線を渋谷で乗り換え、丸の内線のホーム経由で伊勢丹に向かう途中でした。 「あたた」 痛いです(笑)。 突然の痛みだからといって、原因は全く思い当たりません(本…