読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

上手い下手。秘伝公開。

今日は午前中「足趾の操法集中®集中講座」。
(受講者絶賛募集中)

teizan.com

本日、一般社団法人日本操体指導者協会認定の「足趾の操法®アドバイザー」がまた一人誕生しました。おめでとうございます。

卒業試験?では三浦寛先生にモデルをしていただき、先生に評価していただきます。
その際、最後に本日の「新米足趾の操法アドバイザー」に、「おおっ。先生、秘伝公開ですな」というアドバイスがありました。


この「秘伝」を知るか知らないかで「上手い下手」が決まってくると言っても大袈裟ではありません。

 

単に講義をこなすのではなく、こういう「秘伝」のやりとりがあるのが、操体法と東京研究会の講習です。

 

4月29日の東京操体フォーラム、5月3日〜5日の「GW集中講座 外気功基礎と連動学」でもこのあたりをご紹介します。

teizan.com

 

午後は「新創生期操体法特別臨床講座(第二期)」。9月から新タームも始まります。

詳細と要項はこちらをご覧下さい。すでにお申込を頂いております。

 

単に講習をスケジュール通りにこなすだけでは、本当に臨床に活かせる実力はつきません。付け焼き刃でやり方だけ覚えても役には立たないのです。


「秘伝」まで取得したいと思いませんか?

f:id:lovecats:20160424155146j:plain