操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

日々のヒント。

テレビの同じチャンネルばかり見るのはやめましょう。

 

たまには「デモクラTV」とか。

 

いま、元気なら、

散歩しましょう。

 

特に歩くのは、おすすめです。

一定のスピードで足を動かすと、20分くらいで、快感物質が分泌されます。

 

ヨガとか、畳一畳でできるものも、おすすめです。

 

家族とハグできるなら、ハグしましょう。

それがやりにくいなら、ぬいぐるみとか、まくらとか。

 

ペットがいるなら、触れ合いの感覚を。

 

私は、猫ちゃんに癒されてます。

 

検温しましょう。

 

毎日朝晩はかると、自分の調子がわかります。

 

坐禅アプリもあるので、坐禅してみましょう。

 

アロマでウイルス退治ができるとは思いませんが、いい香りで、心を落ち着かせることはできます。

 

 

f:id:lovecats:20200415181751j:image