操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

お小言係。

私はフォーラムの実行委員にも結構小言を言う。

文句も言う。

操体用語の使い方にも文句をつける。

誰かが言わないと誰も言わないし、最近は師匠もあまり雷を落とさないから。

 

それは「信頼している」からなのと、まだ改善の余地があるから。

どうでもいいヤツは、どうでもいいから無視。

なので、私に色々文句を言われるうちは、まだ大丈夫(?)だと思って下さい。

 

20年前は「講習は、超緊張感に溢れていた」。
ドジを踏んだら椅子が飛んできたし、変な介助をしたら、はたかれた(笑)。

実技を見ていろ、という時にメモを取っていると怒鳴られる人もいた。

神聖な講習中に白い歯を見せるなとも言われた(ニヤニヤ笑うなってことです)。

(今はこんなことはありません)

 

師匠に聞いてみると「最近はじっと観察している」のだそうです(観察してるほうが怖いか)。

 

 

f:id:lovecats:20200713234833j:plain

みてますわよ。