
操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

「ちょっと嬉しい伴奏が弾きたい」

 先日8月22日、
ダーリン寄席」に行ってきたのでした。

 

今回は、先頃の転倒骨折から復帰した立川左談次師匠と、
真打昇進が決まったの立川談奈さんの噺をたのしみに、

そして東京ペールワンとか米粒写経とか(マニアックです)を
エンジョイしてきました。

会場は上野広小路の「お江戸上野広小路亭
近くの「吉池」によって、師匠やT君、M嬢、A女史と共に


免疫力アップの大笑いをしてきました。

 

blog.goo.ne.jp

ダーリン寄席の「おかみさん」こと平田紀子先生が
この度本を出版なさったのでお知らせ。

平田先生は以前、東京操体フォーラムで、
音楽療法の講義をして下さったのです。

 

最後の「上を向いて歩こう」とか、
泣くかと思ったよ(笑)

決定版 平田紀子のちょっと嬉しい伴奏が弾きたい

決定版 平田紀子のちょっと嬉しい伴奏が弾きたい

 

 東京音楽大学ピアノ科卒。精神科病院勤務を経て、現在
高齢者や機能訓練の現場で音楽療法を実践。
日本音楽療法学会認定音楽療法士
東邦音楽大学専任講師、東京音楽大学非常勤講師。

 

★私はピアノはまったくダメなので、
弾ける人がちょっとうらやましい。