操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

納豆の快楽(操体法関連以外)

操体法関連以外

納豆の快楽 (講談社文庫)

納豆の快楽 (講談社文庫)

先頃某テレビ番組で納豆に関するデータが捏造だったということが発覚して問題になった。いつもはテレビは見ないのに、たまたまその番組を見た。その次の日から店頭から納豆が消えたらしい。確かに駅前のスーパーや、近所の大型量販店からも納豆がすっかり消えていた。普段から納豆を常食している私にとって、この事件は非常に迷惑なものだった。
なにせいつも食べている納豆が手に入らないのである。
『にわか納豆食いめ』と思ったり、友人の『にわか納豆食いはコタツで自分で製造しろ』という言葉に頷いたりしたものだ。

この本の著者、小泉先生のあだ名な『味覚人飛行物体』だそうである。食べ物のためにいつも飛び回っているかららしい。とにかく納豆好きは半端ではない。様々な納豆の食べ方が紹介されているが、読んでいるうちに「やっぱり食べたい・・」と思わせられるのである。