操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

2014年秋季東京操体フォーラム無事終了

2014年秋季東京操体フォーラム、二日間のプログラム

無事終了いたしました。

皆様ありがとうございます。

10月の話になりますが、
「タイ癒しフェア」で、柳生心眼流の島津兼治先生と奥様に
お会いしました。
三浦師匠が講義をしたからなのですが、
その時、うちの実行委員(タスクフォース男子4名)を
連れて行きました(って一緒に行ったんだけど)

その際、島津先生の奥様が

「本当にイケメン揃いね~♪」と、ほめて下さいました。

そうです。実行委員男子は、
畠山がルックスとスタイルで選んでいるというウワサ(爆)がありますが、
うちの実行委員は本当にイケメン揃いなのだ(笑)

 

今回、実行委員は揃いのTシャツを作りました。

f:id:lovecats:20141123113156j:plain

★左から岡村、瀧澤、寺本各実行委員。

背中の丸いマークは篆書体(てんしょたい)で「般若身経」
(般若心経ではない。身体運動の法則を世界で一番短いお経に
なぞらえた、操体用語です)と、書いてあります。

デザインして下さったのは、実行委員「香(こう)」さんの
友人で、書道の先生です(感謝感激)。

ご本人は「般若身経?般若心経じゃないの??」と、
最初は激しく悩んだそうですが、フォーラムに出席して下さり、
その謎が解けたそうです。よかったよかった。

やはり「お揃い」というのは「統一感」があるものです。

f:id:lovecats:20141123172940j:plain

こちらは全員集合。

なかなか壮観な眺めです
三浦先生は白いシャツを着ていますが、
実は中にちゃんと着ています。

あ、

フォーラムが終わった話でした(笑)

来春は4月29日に開催予定です。