操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

崖っぷち!メタル

ちょっと遡りますが、12月31日、新宿シネマートに行ってきました。
今年の映画納めはこれだ!

heavy-trip-movie.com

 

映画『ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』公式サイト

 

フィンランドと聞いて「ムーミン??」と思うのは普通の人?ですが、

 

私なら、迷うことなく

 

ハノイ・ロックス」です。

 


Hanoi Rocks - Up Around the Bend (Official Video)

 

フィンランドは世界で一番人口あたりのメタルバンドの数が多い、メタル大国なのです。

まあ、北欧メタルっていうジャンルもありますし。

北欧出身と言えば、メタリカのラーズ(デンマーク)とかイングヴェイ・マルムスティーンスウェーデン)とか。私はデンマークのD.A.Dというバンドを知っていて、日本にいたデンマーク人に驚かれたこともあります。

 

これは、フィンランドの田舎(トナカイが道を横切ったりする)でメタルバンドをやっている若者達(学校の同級生で、介護施設勤務、図書館勤務、トナカイ加工工場勤務などなど)が、ふとしたことからノルウェーのフェスに出るというウソから出たまこと、みたいな話です。

 

途中、トナカイを避けようとして交通事故で亡くなったドラマーの棺を掘り起こし、施設で保護中のちょっと危ないヤツをドラマーとして、いけすかん村の男の車をかっぱらって、ノルウェーを目指すという話です。

 

 

途中、国境警備隊のお姉様や(パロディとか盛りだくさん)、バイキングのコスプレ集団とか、大爆笑です。

 

ポスターのコピーが

 

後悔するなら、クソを漏らせ! です。。

f:id:lovecats:20200103000435j:plain

主人公(ヴォーカル)は、ステージに立つと緊張してゲロを吐く!

 というわけで、12月はKISSに行ったし、ヘヴィ・トリップみたし、31日の夜は、普段は見ない紅白をちょっとだけ観ました。

https://www.barks.jp/news/?id=1000176871

YOSHIKISS です。

 

ドームでもアンコールでYOSHIKIが出てきて BethとRock  n' Roll All Nite  をやりましたが、紅白でもやってくれました(私は9時半から5分だけ観た)。

 

2019年12月はメタルとKISSでしめました。

 

ちなみに元旦の夜は、懲りずに

ボヘミアン・ラプソディー」を観ました。

 

何度も観てるくせに「ジョンが似すぎている〜」と騒ぐ私(アホ)。

 

特典映像のライブ・エイド フルバージョンをまた観てしまいました。

 

そうそう、Queen、今月いよいよ来ますね(ってチケット買ってないけど)。

 

 

 

ちなみに私は一昨年から「KISSがくるから髪の毛を伸ばそう」と、わけのわからない決意をして、「スカヨハ風のツートップショートにしてくれ!」とカットした後は、伸ばしました。お陰様で立派に伸びてきて、結べる長さにもなったので、引き続きカーリーヘアで続投予定です。