操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

膝が急に腫れる話

数年に一度、突然右膝の外側の上部が腫れて痛むことがあります。

 

昨晩、久しぶりに来ました。

 

いたた。

 

右膝のお皿外側が腫れています。

これ、なんの予告もなしに突然来ます。

オーバーワークでもなく、突然来るんです。

 

膝の痛みと心をスピリチュアル な観点で見ると、女性の場合、右は自分以外(夫、恋人、上司、社会、仕事)、左は自分のことが現れるようです(人によって違いますし、最近では、生物学的な性別ではなく、魂の性別も関係していると考えます)。

 

簡単に言えば、仕事や夫に不満があると右足に出る?!みたいな。

 

東京操体フォーラム実行委員ブログにも書きましたが、普段とちょっと違う仕事に関わったせいか?

また、他にも環境を変えざるを得ない、そのストレス(かなりヘヴィ)か?!

 

数日前手に軽い怪我をした反応?

 

などと、思い当たる節はあるわけです。

 

こういう場合、原因のあてがつくと、かなり早くよくなります。

 

そして足のある部分に必ず反応が出ています。

 

そこを調整し、第五分析(全身体性を活かした操体法)を試し、当座の痛みどめに、バン○リンを塗って寝たところ、朝には痛みも腫れもほぼ引いていました。

 

からだの痛みは、心も関係していると考えるのは、操体にもあてはまります。

f:id:lovecats:20220506073343j:image