操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

あけましておめでとうございます!

2009年になりました。

今年も宜敷お願い申し上げます。



年末は銀座のApple Store(比較的よく出没します。銀座伊東屋Apple Store、八重洲ブックセンター、日本橋丸善というのが私のお決まりのコースでもあります)で、新しいiPod Touchを買いました。また、Appleのインナーイヤーヘッドフォンを買いました。イヤホンをすると耳が痛くなる私にもこれはGoodです。やはりAppleは素晴らしい。



昨年も色々書かせていただきました。

中には「そこまで書かなくても」という方もいましたが。

と言うか、書かないと誰も気がつかないじゃないですか。

私は操体を自己欺瞞のうちに「なあなあ」の仲良しごっこで終わらせたくないし、

終わらせない使命をいただいたいると思っています。

くだらないちっぽけなプライドからくる妨害や、ヘンな妬みも受けますが、

そんなのは気にしません。



それは、大師匠、橋本敬三先生の痛みであり、

師匠、三浦寛先生の痛みであることがわかっているからです。





また、書いてみたいと思いますが。



今年も操体を通じて皆様といいご縁がありますように。