操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

スーパーマン

新スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス2

新スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス2


最初に見たスーパーマンの映画は、今は亡き、クリストファー・リーヴ主演作だった。私は映画好きな子供だったので、小学生の頃から映画館通いをしていた。当時「スクリーン」とか「ロードショー」という映画雑誌はまめにチェックしていたし、買っていたのは「Music Life」だった。
要は外国かぶれしたガキだったわけだ(笑)

地獄のロック・ファイアー(紙ジャケット仕様)

地獄のロック・ファイアー(紙ジャケット仕様)


ちなみにこれは私が最初に買ったLP(CDではない)で、KISSの「地獄シリーズ」の中で、初来日と同時に大ヒットした「Hard Luck Woman」が入った「地獄のロックファイヤー」。当時はデカい買い物だった。
最初に買ったCDは
炎のターゲット

炎のターゲット

このCD聞きたさにCDプレイヤーを買ったのだ。

新スーパーマン (セカンド・シーズン) DVD コレクターズ・ボックス1

新スーパーマン (セカンド・シーズン) DVD コレクターズ・ボックス1


それはさておいて、私はスーパーマンが好きだ。あんな派手な格好で空を飛ぶ怪力男のどこがいいのか知らないが、何故かハマるのだった。
その中でも特にハマったのがこれ。「新スーパーマン」(Lois&Clark New Adventure of Superman)。アメリカでは4シーズンまで放映され、日本でも衛星放送で放映されていた。
日本の飛行機会社のCMにもなった。私がハマったのはロイス役のテリ・ハッチャーの「かっとびぶり」だったと思う。とにかく毎回ビルから落ちるし(その度にスーパーマンが助けにくる)、すぐ記憶をなくすし、ファースト・シーズンに至っては、最大のライバル、レックス・ルーサーと結婚しそうになったりするのだ。要はロイスの馬鹿っぷりが余りに面白いのと、クラーク・ケントの抜けっぷりが絶妙だったのだ。
(ちなみにこれをビデオにとって、英語と日本語の両方で聞いていた)|
確かシーズン3辺りで二人は結婚しちゃうんだが、結婚してからのバカップルぶりがまた面白い。

これ、長らく探していたんだけど、amazonで売ってるんですね・・・。
コンプリートで欲しい・・