操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

デンマーク大使館へ。トロールビーズの夕べ。

http://www.trollbeads.jp/

先日、トロールビーズジャパン主催の「トロールビーズの夕べ」というパーティに行ってきた。

実はわたくし、このトロールビーズをコレクションしている。
偶然に一粒入手したのだが、その後JALの機内誌で見たりするうちに見事にはまったのである。
トロールビーズのトロールムーミントロールトロールで、「妖精」のことである。ビーズ、チェーン、ロックを自由に組み合わせて、自分の好みにチョイスできる。ビーズもガラスとシルバー、ゴールド、天然石と色々あり、その一つ一つに名前と意味が込められている。老若男女問わないが、シルバーのビーズとシックなガラスビーズの組み合わせは、むしろ男性に勧めている。

今までは期間限定ショップかネットでしか入手出来なかったのだが、銀座松屋に常設店舗がオープンした。Apple Store、伊東屋という散歩コースにトロールビーズのショップが加わるのは間違いない。

場所は代官山のデンマーク大使館。わたくし、デンマークの会社に勤めていた割にはデンマークに行ったことがないし、大使館も初めて。
折角のパーティなので、お洒落でジュエリーのコレクターでもあるH氏にエスコートをお願いしたところ、快諾していただいた。ちなみにH氏は私のビーズコレクションを見て興味を持ち、ご自身も結構な数のビーズを所有している。
夕刻になり、いそいそと二人で出かけていった。なんと私は10年に一度着るか着ないかのワンピースである。H氏は目の保養をされたであろうと思う(笑)

大使館についてレセプションに行くと、なんと手違いで集合時間を招待状に2時間早く書いていたそうで、暫く待つことになるが、普段余り行かない代官山をうろうろする。週末は混雑するのだろうが、平日昼間は割と静かでいい。そうしているうちに、時間となり再び大使館へ。

中ではビーズが特別価格で販売されており、早速新作を買う(笑)これが一番(笑)

H氏は私より沢山購入した(笑)

デンマーク大使館の庭はなかなか素敵で、大使ご夫妻にお目にかかり、紅茶カクテルやスパークリングワイン、サーモンやキャビアのカナッペを楽しんだ。

f:id:lovecats:20090916200847j:image

デンマーク大使館中庭から撮影。

偶然「生命エネルギー学」の安土慧先生にお目にかかることができ、色々お話を伺った。占いとは対極にあるもの、それを研究されているとのこと。
安土先生のブログには、誕生日とその傾向が書いてある。是非チェックしていただきたい。

パーティってこういう出会いがあるから楽しいのだ。

会場からは早々に退散したが、たまにはドレスアップしてパーティにでも行った方がいいなと思う。ちなみにドレスコードはハイティー向けの自由なスタイルということで、皆さんなかなかお洒落だった。


f:id:lovecats:20090920090732j:image f:id:lovecats:20090916193650j:image

コレクションの一部とサーモンとキャビアのカナッペ。