ダーリン寄席とは、以前東京操体フォーラムで、音楽療法についての
講義をしていただいた、ノリロー先生が主宰している落語とお笑いの会である。
彼女のご主人、前田隣氏亡き後もずっと続いている。
金曜はサラ・ブライトマン、土曜は映画二本「シェフ」と「レ・ミゼラブル」。
「シェフ」では大笑いし、「レ・ミゼラブル」では鼻水を流した。
そして昨日、七夕は、お江戸上野広小路亭へ。
今回は第16回目。
◆出演
立川左談次
米粒写経
立川吉幸
倉富益二郎
ラジークイーン
立川寸志
ゲスト・グレート義太夫
に、飛び入りでねずっち。
わたくし、左談次師匠好きなんですよ(笑)。
また、立川流の吉幸さんと寸志さんは
最近の出演ですが、なかなかの貫禄です。
ラジークイーンさんは、ドラァグ・クイーンなのかどうか
わかりませんが「ワハハ本舗」から。ダジャレ音楽ショーですが、
いつも最前列で見ているため、迫力満点です。
倉富さんは、ダーリン師匠のお弟子さん。西口プロレスでも活躍中で、
飄々とした感じでいつも笑わせてくれます。
米粒写経。これはイケます。オフィス北野所属で、
オタクキャラのサンキュータツオ氏(大学の非常勤講師です。お笑い芸人
というよりも文化人として活躍??)と
「通りすがりの右翼で歴史マニア」の居島一平氏のコンビ。
レギュラー番組も結構ありますので、是非。
いえいえ。やはり生で見て下さい。私は多分今度米粒写経のソロライブ、
行ってしまいます(笑)。
あと、居島氏と左談次師匠と、快楽亭ブラック師匠出演のがあるんですが。
(非常にそそるので、行ってしまうかもしれません)。
そして、今回は急遽出演決定らしかった、ねずっち。
謎かけ盛りだくさんで整いました。
ラストは十数年前から「猫友?」な、グレート義太夫氏。
雑誌の関係で、師匠の治療を受けたこともあります。
ギター漫談で大爆笑。
というわけで、二時間半笑いっぱなしでした。
笑うと免疫力アップしますから。
あ、あと映画などを見て泣くというのは、
一種の浄化作用でもあるので、たまにはいいかもしれません。
ちなみに動画は、三月に浅草の東洋館でやった時の
エンディング。
この時は師匠とT本君と三人で行ったっけ。
寄席の前に「神谷バー」で、デンキブラン飲んで
酔っ払った記憶があります・・・
2013.3.16(土)浅草東洋館 第15回ダーリン寄席「復活!浅草ニコニコ ...