操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

年末に笑う。その1

今年もあっという間に大晦日を迎えましたが

皆さんにとってどんな一年でしたか?

私は今年の2月から、周易筮竹で占ういわゆる「易」)、
7月から台湾などでメインになっている
断易(五行易とも言う)を本格的に、専門学校で
先生について勉強しています。

 

周易のF先生に聞いてみたところ
やはり独学で壁にぶち当たり、学校に行ったそうです。
(で、今そこで先生をしている)

一方断易を習っているS先生は、
お母様が「占いはしないけど占い好き」で
占いに助けられるということが多かったそうで、
断易や、奇門遁甲九星気学四柱推命
スペシャリストでもあります。

 

講義では何か実例を挙げて
立筮(占いをたてること)をするのですが、


これが非常に助けになりました。

S先生、すごいアドバイスありがとうございます!

 

また、今年は
年初から不思議なチャンスというか
年の後半にかけて非常に役に立つことを
勉強することができました。

f:id:lovecats:20151228163237j:plain