操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

伝統療法カンファレンス2017

2017年9月1日、三浦寛先生、東京操体フォーラム相談役、新部健太郎氏、実行委員の瀧澤君、寺本君、そして私の3人は、北千住駅で駅弁を買い、今年から開通した会津若松直行の「アクティ」に乗り込みました。

 

f:id:lovecats:20170913114558j:image

今年は、東武で開通SL「大樹」が走るそうで、看板が目立ちます。

 

「アクティ」は、新しい車両で、かっこいいのですが、「けごん」のように食堂車がなく、車内販売がないのが残念です。なので北千住で駅弁を調達するわけです。

 

f:id:lovecats:20170913115237j:image

 私は「はらこ飯弁当」。

 

北千住から会津高原尾瀬口まで直通というのは便利ですね。

 

皆で駅弁を食べつつ歓談しているうちに、会津高原尾瀬口に着きました。約3時間です。

 

それから駅前の、お母さんが一人で切り盛りしている蕎麦屋で美味しいお昼をいただき、駅のお土産売り場で、「オバマさんがダボス会議で飲んだ」という冷酒を買いました。

 

そこからホテルの送迎バスで、会津高原ホテルに到着です。

 

f:id:lovecats:20170913120726j:image

ろj